

高尾山に挑戦

●いきなりのハイキングである。

DSC_0866.jpg
空が青かったから。そんな理由で高尾山へ。

DSC_0871.jpg
とても……行楽日和です。平日なのに賑わっていました

DSC_0891.jpg
苔が生えまくりで、迫力のある樹木。

DSC_0909.jpg
崩れてしまったのか、ぽっかりと穴が空いたみたい。

DSC_0926.jpg
1号路は整備されていて、とても歩きやすい道でした。

DSC_1042.jpg
登るうちに視界が開けてきます。

DSC_1028.jpg
紅葉にはまだ早すぎた……。

DSC_1014.jpg
人の横顔に見えなくもない?

DSC_1120.jpg
こちらは4号路にある吊り橋。1号路とはうってかわって、山道です。狭い!

DSC_1052.jpg
都会から山が見えるように、山も都会を見ている。

DSC_1055.jpg
ケーブルカー乗り場で休憩。

DSC_1057.jpg
こういうの、食べたくなっちゃうんだよねぇ。

DSC_1058.jpg
焼き餅。いいぞ。いいぞ。

DSC_1068.jpg
石段。なんだか時代劇みたい。

DSC_1073.jpg
甘酒は我慢しました。下山も自力でがんばるんだい。

DSC_0952.jpg
似たような構図ばかりです。ズームがないのは、広角一本で行ったから。

DSC_0976.jpg
空気ひんやり……かと思いきや、日差しがあると暑いくらい。

CSC_1284.jpg
本日の不思議な一枚。フレアで画面真っ白だったのですが、画像処理したらこれはこれで……と、自己満足。

DSC_1149.jpg
山頂に着いて一安心。

DSC_1157.jpg
広場があります。ゴミは持ち帰りましょう! が、徹底しているのか、とても綺麗。

DSC_1158.jpg
展望台につくころには、雲が多くなってきていました。

DSC_1174.jpg
オリンパスのドラマチックトーン処理をしてみたいかも。

DSC_1186.jpg
山頂にて。

DSC_1203.jpg
このあと、曇ってしまったのでギリギリのタイミングだったかも。

DSC_1214.jpg
仲がよさそう。

DSC_1217.jpg
青春だねぇ。

DSC_1096.jpg
至る所に木の根が張り出していて、生命力がぱない。

DSC_1100.jpg
圧倒的グリーン。山頂は紅葉も少しだけしていましたが、緑優勢でした。

DSC_1224.jpg
山頂の休憩処でカレーときのこ汁を食す。小学校の給食を思い出すノスタルジックな味わいのカレー。

DSC_1247.jpg
通せんぼだ!

DSC_1146.jpg
秋はまだまだ、これからです。

DSC_1110.jpg
ドアンダー露出。あとから画像処理で明るさ調整をしています。

DSC_1115.jpg
落ちてる葉っぱもデケェよ。

DSC_1255.jpg
魔の6号路。なぜこの道で下山したのか。川の中、飛び石を足場に帰ることになろうとは。

DSC_1279.jpg
下山したころには、お土産屋さんも店じまいを始めていました。

DSC_1283.jpg
夜も雰囲気がいいなぁ。

とてもよかったです。高尾山はミシュランのガイドで☆三つなのだとか。
すごい。すごいよ高尾山。

最近の写真まとめ

Twitterにあげたものをまとめてみました。

P1020572.jpg

P1020650.jpg

P1020678.jpg

CSC_0184.jpg

DSC_0068.jpg

P1020486.jpg

DSC_0267.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_9836.jpg

P1020414.jpg

CIMG0942.jpg

DSC_9765.jpg

DSC_0594.jpg

DSC_0551.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0626.jpg

DSC_0668.jpg

水族館

原稿の直しを送信した俺は、気づいたらカメラをもって水族館にいた。

CSC_8470.jpg

普段は花や風景を撮ってばかりで、基本的に動かないのだけど……。
魚は動く!
しかも水族館の中は薄暗く、手ぶれ+被写体ぶれを連発。
なんとなくつけていった広角レンズはF4と暗めなので、もしもの時のためにと忍ばせておいたF1.8の単焦点レンズが火を吹いた。
シャッタースピード優先でもうまく撮影できないので、スポーツモードにして被写体の動きに合わせつつ、流し撮りでもするようなつもりでシュート! 超エキサイティング! でした。

CSC_8471.jpg

初めての水族館ということで、なんだか勝手もわからず、平日を選んだのにお客さんも多めで迷惑にならないかとハラハラ。できるだけ空いている水槽を見つけて撮るようにしました。

CSC_8472.jpg

自分の母親と同じくらいの年齢のおばさま方が、本格的なデジタル一眼レフを構えてたりしてびっくり。超デカイフラッシュをつけてる人もいました。

CSC_8473.jpg

超デカイ魚もいました。同じ水槽の小さな魚とも共存できているのが不思議。

CSC_8474.jpg

うーん、やっぱりデケェ! 目の錯覚とかいうトリックじゃねぇ!

CSC_8475.jpg

とってもカラフルです。沖縄の魚市場ってこんな感じなのかな。

CSC_8482.jpg

宇宙生物っぽいよクラゲ!

CSC_8481.jpg

天窓から光が降り注ぐ水槽で、ちょうど綺麗な光線がはいっていました。

CSC_8480.jpg

気に入ったので何枚もパシャパシャ。

CSC_8479.jpg

明るい展示場の水槽では、広角レンズの画角が楽しいです。暗いところではシャッタースピードかせげません。

CSC_8478.jpg

                __
       _,,ィ=、    ,ィ=ニ――`-、
     /'               `ヽ、
    ,/                    \
   /  __          ィニ===-、    \
    /:;;;;::::下        イ:::;ィニヽ:::::::ヽ
    /:::(●) ! i       !' ((●))  :i!
    :::::`ー' , _,-         ` ̄    !
    `ー '"          ヽ、__,,
        ハ  -、
          〉   `
       /
       /~⌒ヽ
     ( r' ̄^ヽ、
      く ̄ ̄ ̄`
      ` ー―-、

完全に一致。

CSC_8476.jpg

ファンタジックな感じで。

CSC_8485.jpg

水族館からちょっと離れたところに、淡水の生き物コーナーもありました。げこげこ。

CSC_8483.jpg

良くわからないものでも撮る!

CSC_8484.jpg

テラスの帆のような日よけでした。

CSC_8488.jpg

水族館をあとにして海辺を目指す途中の、コスモス畑から。女の人の撮影をしている人たちがいました。雑誌かな? 衣装とかもいっぱい用意してあったし……。モデルさんはこんなに暑くても汗をかかないって本当?

CSC_8487.jpg

コスモスですが、海際なので風でびゅんびゅん動きます。魚より早い時も……。

CSC_8489.jpg

最後に観覧車。高すぎて怖くて乗れません。あと、カップルばっかりで一人では乗れません。W勇気がいります。今日は空いているからか、水族館の利用チケットがあると一割引きで乗れたそうです。

ひまわり

清瀬市のフェスティバルに行ってきました。
夏の日差しを最後につかまえてやったZE!

CSC_7406.jpg
にょ~ん!

CSC_7414.jpg
すごく、逆光でした。でも午前中に行けるほど昼型というか、朝型じゃない!

CSC_7413.jpg
今回はD90のボディ内RAW現像でJPEGにしました。前に作っておいた改造ビビッドの設定に、+1露出と太陽光のホワイトバランスで、派手っぽくしたよ。

CSC_7411.jpg
ずらっと勢揃い。ゴレンジャイ!(四人でも)

CSC_7410.jpg
想像していたよりもたくさんのひまわりでした。黄色いのが一面に広がっているのを遠くからみて「おお!」となった。

CSC_7408.jpg
夏、日の出!

CSC_7407.jpg
ぼんやり。

DSC_7376.jpg
どあっぷ!

CSC_7420.jpg
今日は雲も適度にあって、よかったかも。

CSC_7419.jpg
広角は便利ズームの18mm(35mm換算で24mm)なのだけど、もうちょっと広くダイナミックに撮ってみたいかも。

CSC_7418.jpg
そしてまたどあっぷ!

CSC_7417.jpg
明日は咲いてそう?

CSC_7416.jpg
すれ違う二人。

天候にも恵まれて、楽しくお出かけしてきました。日焼けして顔や腕がひりひりする……。
仕事? 明日から本気だすよ!

やきゅう

縁あって、野球をみてきました。仕事? もちろんやばいよ!

DSC_7034.jpg
開場前にハンバーガーのお店へ。

DSC_7038.jpg
ギネスうまうまして……。

DSC_7046.jpg
チーズステーキうまい! 薄切りビーフにチーズのとろけたものをのせたサンドイッチです。パンがふわっカリ!

DSC_7058.jpg
やってきました神宮球場。

DSC_7085.jpg
つばくろーさんの敬礼!

DSC_7117.jpg
なぜか半角カタカナの選手しか表示されないヤクルト。

DSC_7126.jpg
えんたろーさんのバク転。

DSC_7136.jpg
つばくろーさんの孤独。

DSC_7166.jpg
えんたろーさんのUAV破壊……もとい、Tシャツ発射サービス。

DSC_7167.jpg
球場の広々とした感じが新鮮。

DSC_7175.jpg
試合開始!

DSC_7185.jpg
雨で中断もあったけど、びーはな(花火)も見られました。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
