スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさって発売

バトルフィールドは空騒ぎ! -週末の旅団- バトルフィールドは空騒ぎ! -週末の旅団-
淺沼 広太 (2007/07/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


ファミ通文庫さんから、あさって七月三十日に発売となります。
架空のMMOでFPSなお話です。スポーツ系銃撃アクション! この一冊をきっかけに、今年の夏FPSに目覚める人が増えたら……いいなぁと、声を小にして言ったり言わなかったり。

ゲーム好きな人はもちろんのこと、ゲームを知らない人にもできるだけわかりやすくなるように、章の間にQ&A形式のフォロー記事が入っております。書店で見つけたら手にとってやってくださいませ。

昨日はこの本の打ち上げで、ファミ通の担当編集さん二人とイラストレーターさんにデザイナーさん。それになぜかダッシュ文庫の編集さんとで打ち上げ飲み会に行ってきました。楽しかったなぁ。ほぇほぇ。
スポンサーサイト

明日発売♪

天使の飼い方・しつけ方なまけものですのでお早めにお召し上がり (集英社スーパーダッシュ文庫 あ) 天使の飼い方・しつけ方なまけものですのでお早めにお召し上がり (集英社スーパーダッシュ文庫 あ)
淺沼 広太 (2007/07/25)
集英社

この商品の詳細を見る


いよいよ明日発売です。書店でみかけましたら手にとってレジまで連れて行ってあげてください。
と、迷子のイデルの表紙なのですが、残念アマゾン絵が出ない。

今週のまとめ

ネットゲームに課金すると、時間が削れてしまうので(割と)我慢。
ハンバーグ作りをこまめに行う。肉のみ練る&一時間以上寝かせる……を覚える。
月末〆切だそうです。無理。
来週はwiiのガンダムが出ちゃうので……買ってしまいそうで怖い。
それと、新刊もそろそろですよ。

PC組む妄想

お昼に定食屋さんのおすすめメニューで

イカの姿煮を








と、読んでしまいました。
長女でも三女でもなく、ましてや末っ子でも長男でもない。
次女が煮てくれる……いや、むしろイカが次女なのか。

淺沼です。

パソコン作りたいなぁ。と、妄想中。

CPUは

Core2Duo E6600

Athlon 64 X2 6000+ or 5600+

あたりで。アスロン安くなってきてるんだってさ。ベンチマークの整数演算のスコアというのをみたら、インテルの方が断然良かったけど……他はイイ勝負っぽいと思ったよ。
でも、実際に3Dゲームを使ったベンチマークになると、ちょっとアスロン弱いとか。グラフィックボードも関係してるらしい。うむむ難解。

消費電力とか。発熱はどうかな? できれば静音化(無音ではなく、可能な限り)したいんだけど。
良いグラフィックボードを乗せてしまったら、3Dゲームでもインテルとそんなに差はなくなるのかしら。でもファンがうるさいのは困るから、グラフィックボードはファンレスがいいな。

用途はというと、
最近動画にも興味がでてきたけど、基本的には音楽サーバー。無圧縮でCD全部ぶちこみたい。
それだけならノートPCにHDD外付けでいいんだけど、ノートの貧弱な3D性能に諦めたゲームの数々を、新PCには担当してもらいたかったり。最大解像度超高速でなくてもよいので、そこそこ解像度ストレス無しくらいで。
って、ゲームにもよるよね。

ケースは前のが飽きてきたから新調。
電源も静かなものを。HDDは500GBがお買い得感。光学ドライブは前のモノを移籍。
OSは持ってるxpを使用して、マウスとキーボードもありもので済ませる。ディスプレイは液晶テレビで。
画面との接続はDVIかHDMI。解像度はHDまで。(フルでないところがショッパイ)

何を作っても今より早くなるのは間違いないよね。

パソコンはすぐに新しいのが出て、型オチすると掛けた金額がアッという間に無駄になっちゃう印象。
オーディオだと古い製品でも、良い物ならビンテージ扱いになって価値が下がらなかったり、モノによっては高くなるけど、パソコンは新しいモノ=良いモノっぽいから、そうはいかないいし。高い金かけたぁ! と満足していても、半年後に価値半減してゲンナリ。

型オチ寸前の最良なコストパフォーマンスを得られるアイテムを集めて、余ったお金で静音化?

やっぱり、ショップの組立キットか、完成済み静音PCの方がいいかなぁ。

こういうことにお金をかけないためにX箱360買ったのに、
意味無いよね。意味無いよね。

あ、PS3……無いなぁ。

結局こうやってあれこれ考えるのが楽しくて、実際に作ってしまったら「まぁこんなもんか」となるのがオチなのですよ。
それに新しいパソコンが増えると、そのパソコンがトラブルの元になるってこともしばしば。

やっぱり妄想に止めておくほうが幸せなのかと、思ってしまうそんな週末。

今週一週間

初対面が二回もあった一週間。

近所の書店に後輩さんがいるので、一緒にご飯。そこで書店の後輩さんに書店でアルバイト中の漫画家志望さんを紹介される。
色々お話する。余計なことを言っていないかと心配になる。

マイミクの作家さんに会いに行く。業界話を聞く。

久しぶりにお外に出る一週間でした。
そんなこんなしつつもプロットをまとめ中。なかなかうまくまとまらず、生活のリズムが崩れまくりです。

七月になって

箱○の課金がきれるのですが、
忙しくなりそうなのでちょうど良いかも。

デッドライジングを買ってきたけれど、なかなか先に進めようという気持ちになれません。難しいわけでもないし、レベル上げすれば難易度も下がるとは思うのに……。

オフラインでちょくちょく遊びつつ、お仕事です。
06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。