スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ているず~♪

テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る


さっくりと一週目をクリア。ヤリコミ要素は控えめに。五十二時間ほど。
戦闘はスキルや術技が増えるごとに、組み合わせに頭を悩ませつつもそれが楽しくて素敵。
そして戦闘に入るまでのロード時間の短さにびっくり。ROMカセット世代も納得なのではッ!? という快適さでした。
フィールドを移動して背景が変わったりすると少しもたつきますが、それを差し引いてもテンポはとても良いです。

スキル関連でひとつ、不便だったところが。
現在装備中の武器スキルを合成の時に表示できたらよかったかも。武器を改良した場合、今までその武器が持っていたスキル+新スキルというパターンと、まったくスキルがちがってしまうパターンがあるので、改良する前に確認に戻るのがやや面倒でした。

王道を行くストーリーと、ちょっぴり大人な主人公のかっこよさ。そして各所にちらばるナムコチックな遊び心がうれしいサービス満点な一本。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

ガンダムがいっぱい&P4

ガンダムバトルユニバースガンダムバトルユニバース
(2008/07/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


このシリーズは初購入。
好きな機体はマラサイ。通常射撃、狙撃、SPA格闘とバランスの良さがひかるいぶし銀。

自分から楽しみを見いだすゲームという印象です。
量産機しばりや、無改造しばりなどなど。
自分ではやったことがないので想像の世界なのですが、ゲームの難易度設定、さじ加減はとても難しいのだろうなぁ……と感じました。
難しすぎてもついてこられる人が限られてくる。かといって簡単にしすぎてもやりごたえがない。
プレイヤーにそれを委ねて、システム回りは快適に。
まるでホテルのブッフェのような。
5~10分程度のミッションが多いので、さくっと自由に楽しめますNE!

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


ネタバレが怖くて日記に書けない!
すごく……良かったです。
(*´д`*)
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。