スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれ変わった街並み

スケート 2スケート 2
(2009/02/12)
Xbox 360

商品詳細を見る


前作でアクションゲームの楽しさを120%満喫させてくれたタイトルの続編。
挑戦→失敗→再挑戦…………→成功! この快感が癖になるスケートですが、2もきっちりその作りを踏襲していると思います。
前作では広々とした街並みを駆け抜ける爽快感がありましたが、2になって街の密度がアップしたように思えます。様変わりしてスポットも増えた街ですが、どこか前作の面影もあったりして不思議です。

■ここが良かった
・オンラインのフリースケート。ただ適当にスケートするのも楽しいですが、参加者全員でこなすミッションは競い合いながらも協力プレイが楽しめて素晴らしい!
・トリック数増加。前作を極めたファンも新しい課題に挑戦せざるをえない。
・ショップ関係の統一。買い忘れ防止になります。
・HDD取り込みでさくさくリトライ。アクションゲームのキモですぞ。
・女性キャラが増えた! やっほい!


■ここはこうしてほしい
・歩く時におもったようにキャラクターを動かせない。やきもき。
・ストーリーを感じづらいかも。前回は大きなストーリーの軸が二つあり、それぞれをこなしていって最後は雑誌の表紙を飾りスターになる。というものでしたが、今回はスケート弾圧企業への挑戦……のわりに、敵のボス的なものが出てきてくれない。むむむ。
・一人しかスケーターを保存できない。いつでもキャラメイキング画面に移って外見や性別が変更できるのはいいけれど、ちょっと寂しいかも。

まだ、ファストトラベル機能を使ってミッションクリアを優先してプレイしているのですが、一段落したて散策モードになったら新しい発見ができそう。
前作の良さをしっかり受け継ぎつつ、ボリュームアップを遂げた遊びごたえ十分なおすすめの一本です。
スポンサーサイト
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。