

リバーサル

白飛び黒つぶれやばい! む、むずかしいです……。

9-29-2010_033.jpg
おっぱいに必死。

9-29-2010_036.jpg
角好きうさぎさん。

9-29-2010_038.jpg
光と波とペンギンと。

9-29-2010_039.jpg
フラミンゴ……が、首が下がってしまった。

9-29-2010_003.jpg
猫を撮る人。奥にピントあわせたつもりなのに。あわわわ。

9-29-2010_012.jpg
金ぴか建築。

9-29-2010_027.jpg
お猿3。

アナログさん

ニコンFAとコダックのゴールド100とかスーパー400で秋葉原→上野方面へ。
うーん、色味がレトロちっく。フレアが出ているのか全体的に城っぽいです。
もうちょっとだけ発色濃いめで抜けのいい感じにしたいけど、どうすればいいのかしら。
とりあえずリバーサルフィルムでも撮ってはみたのですが、現像待ちです。全滅してそうで怖い。

9-26-2010_037.jpg
車窓から。ブレててもキニシナイ!

9-26-2010_040.jpg
雨雲が吹き飛んで青空が気持ち良い日でした。

9-26-2010_041.jpg
秋葉原のビル。右のビルに空が写り込んで一体化してる感じがお気に入りです。

9-26-2010_043.jpg
秋葉原→上野方面へ。

9-26-2010_045.jpg
お祭りがあるのかな?

9-26-2010_047.jpg
看板ずらっと。

9-26-2010_049.jpg
上野といえばアメ横ですね!

9-26-2010_056.jpg
そして西郷さんと。

9-26-2010_028.jpg
不忍池のあたりなどなど。

9-26-2010_019.jpg
動物園からみた風景です。

モノクロさん

モノクロかっこいいとおもって撮ってみたり。
現像やプリントも自分でやらないと……みたいな敷居の高さを感じてしまうけど、とりあえずやっちゃうんだ。
というわけでお店に現像をしてもらったものを、フィルムスキャナーで取り込んでトリミングしたりもしてます。
ニコンFA用の明るい単焦点レンズがほすぃ!

9-21-2010_011.jpg
おもちゃ屋さんのカンガルー。親にピントあわせたつもりが子供カンガルーになってました。むむむ。

9-21-2010_0031.jpg
新橋駅のシンボル。

9-21-2010_025.jpg
最寄り駅の椅子。ぴかぴかー。

9-21-2010_017.jpg
銀座な感じで。

9-21-2010_003.jpg
空が白飛びしてるものが多かったけど、これはなんでうまく撮れたんだろう。不思議。

ナンジャタウン

黒執事フェア中ということで行ってきました。
普通に餃子を食べて帰ってきたということは秘密だ。
使用したカメラはGF1。マウントアダプターでコニカヘキサノン50mm/F1.4を装着。35mm換算で100mmの画角になったりならなかったり。

P1020007.jpg
グッズを販売していました。中には綺麗な原画があったのですが、撮影はNGだそうです。みんなで見に行こう。

P1020034.jpg
赤い人味のアイス。フェアごとにそれぞれのお店がコラボ商品を出しています。今はナルト、アイル-村、黒執事だそうな。メニューを考えるのとか大変そうです。

P1020001.jpg
ナンジャタウンはいつでもお祭り。連休中でどこも賑わっておりました。

P1020013.jpg
天使ちゃんマジ天使。

P1020021.jpg
アイル-村コーナーではアイル-がお出迎え。

P1020018.jpg
憧れの肉焼き器だ! ハンドル回せます。

P1020037.jpg
赤のグラデーションが綺麗だったのでつい。

P1020064.jpg
夜の街な雰囲気。

P1020069.jpg
チョコレートでできたアイル-村だよ。

P1020072.jpg
かわいい!

P1020073.jpg
テントのよこにハンターが?!

P1020074.jpg
畑で一仕事だべ~。

P1020185.jpg
帰りに寄ったイクスピアリのステージにて。やばいターミネーターにロックオンされた。カメラを構えてるとぐいぐい来られます。このあと握手をしてもらいました。

P1020187.jpg
ステージの下からリンゴトス! 連射したけど空中で弧を描くリンゴの軌道は掴めず。

P1020194.jpg
キャッチしたリンゴをジャグリングしながら食う!

P1020249.jpg
ラストは大技。

マイクロフォーサーズとマウントアダプター

我が家のGF1にレンズが増えたね!

というわけで、先日リサイクルショップにてコニカのT3というカメラを買ったらレンズが三本もついてきました。
マウントアダプターを使うとくっつくらしいので、さっそく注文。

DSC_3509.jpg
じゃきん! アダプタの分大きくなってます。なんだかレンジファインダーのカメラみたい。

DSC_3517.jpg
けっこう長い。レンズが重たく大きく感じます。ライブビューで撮影する機種なので、お天気が良すぎるとどうしても液晶で確認ががが。別売りのファインダーがあるのですが、お値段はなかなかどうして。でもあれば便利だよなぁ。

P1010852.jpg
まず家の中のものを撮るよね! ということでたらこさんは犠牲になったのだ。

P1010895.jpg
テンションあがりすぎて夜の近所を徘徊。

P1010874.jpg
雨上がりの夜だったので雫が残っていたり。暗いのでISOを上げて撮影しています。ノイズのことは諦めた!

P1010871.jpg
黄色っぽいライティングで。

P1010914.jpg
なんでもないモノでも撮りたくなるのさ!

P1010916.jpg
ふと足下を見たら……。

P1010787.jpg
後日、日中にぱしゃり。

P1010937.jpg
朝顔と昼顔の違いがわからない男。

P1010943.jpg
この写真はレンズを交換して200mm換算で。最近、新しいファミレスができたので、使う道が変わりました。



とりあえず撮れてる!

ボディー:KONICA T3 AUTOREFLEX
レンズ:KONICA HEXANON AR 50mm F1.4
フィルター:Kenko SKYLIGHT 1B
フィルム:Kodak SUPER GOLD400

フィルムで撮るときは、デジカメよりも気合いが入ります。

23280008.jpg
大タル爆弾?

23280015.jpg
公園の散歩コース。夜。

23280016.jpg
青いホースが妙に鮮明。

23280018.jpg
雰囲気いいかも。でもピントががが。

23290012.jpg
水龍ブレス! ちょろちょろ。

23290014.jpg
神社の中ってなんだか涼しく感じます。気のせい?

23290015.jpg
銀杏デカイ!

23290020.jpg
かわいい朝顔。

23290023.jpg
マリーナ?

デジカメじゃないけどデジカメ系

まさかのフィルムカメラデビュー。


10030027.jpg
西大井にいったらニコンがあった!?

10030004.jpg
銀座ぶらぶら。幼女激写(違)

10030005.jpg
ピントがちゃんと合わせられない。

10030006.jpg
フジヤといえばショートケーキ?

10030007.jpg
白いビルと青い空。

10030008.jpg
デジカメのパキッとした描写とは、また違った味がある……と言ってみるテスト。
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
