

暖かくなってきたからかな?

P1040073.jpg

P1040085.jpg

ぬけげちゃんが遊びにきました。
猫じゃらしのおもちゃで五分くらい遊ぶと、すぐに帰っちゃいます。
さすらいの猫。

フィルムでぱしゃり

かくれんぼ中を激写

フィルム0011

三鷹

三鷹に行ってきました。

P1030948.jpg

P1030958.jpg

P1030963.jpg

P1030968.jpg

P1030981.jpg

P1030980.jpg

P1030979.jpg

P1030977.jpg

P1030973.jpg

P1030971.jpg

P1030998.jpg

P1040002.jpg

P1030997.jpg

P1040008.jpg

P1040009.jpg

P1040010.jpg

P1040014.jpg

P1040019.jpg

P1040021.jpg

P1030995.jpg

P1030996.jpg

P1030990.jpg

P1040035.jpg

P1040034.jpg

P1040025.jpg

P1040027.jpg

P1040029.jpg

P1040030.jpg

P1040037.jpg

P1040039.jpg

P1040041.jpg

P1040046.jpg

P1040055.jpg

ぽつぽつと

P1030884.jpg

花が咲き始めてますね。
今朝は所用で外に出たのですが、出てすぐに雪つぶてをくらいまくりました。
帰ってくるころには晴天。
もう少し写真も撮りたかったけど、眠気ががが。
実はこれから寝ます。
昼夜逆転直さないとなぁ。

えーと、逆転検事2を先日クリアしました。
ボリュームがあってびっくり。ファンサービスもたっぷりです。
みっちゃんの悩みや内面に踏み込んだ内容だったとおもいます。
おもしろかった!


逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

機材が増えた!

オーディオが好きです。
音楽はもちろん好きなのですが、たぶん機材の方が好きなのかな? と、思います。
ヘッドフォンなんて一つあればいいのに、密閉型とか開放型とかコンデンサ型とか手を出して増えてしまいました。

昨年はUSB-DDCを導入しました。
DACは初代のDr.DACで、オペアンプは載せ替えてあります。
しかしUSB-DDCの効果は抜群だったのですが、最近なぜかPS3で176kに四倍アップサンプリングした音源ばかり聴いているような……。

Dr.DACにはヘッドフォン端子もついているので、ヘッドフォンアンプとしても使えたのですが、そろそろ単体のヘッドフォンアンプもいいかな? と思ってIYHしてしまいました。

PSオーディオ。GCHA。

視聴もせずにゲットしてしまうあたり、何かやばい病気だったのかもしれません。
さて、音はというと……。

困ったことが起こってしまいました。
我が家の主力ヘッドフォンはultrasone proline 750なのですが、音質は底上げされて満足なものの……サブ機というか、お試しで買っておいたグラドOEMのMS-1が、聴いていて気持ち良い音を出してしまって……ぐぬぬ。
PSオーディオはアメリカのメーカーなので、アメリカンなグラドとの相性が良かったんでしょうか。
耳元に張り付くような感じなのですが、なんだか女性ボーカルモノとかすごく気持ち良い音になりました。
歌の入っていない曲ではultrasone proline 750が刺激的で低音もズンズンして楽しいので、どちらも良い感じではあるのですがががが。

他にも、手元にあったイヤフォンやヘッドフォンをとっかえひっかえ聴いています。
仕事中なのに聴き入って手が止まることもしばしば。

音源はすべてPCで取り込んだWAVEファイルです。

環境は

DLNAサーバー>PS3(四倍アップサンプリング タイプ1)>光ケーブル(TDK)>Dr.DAC(オペアンプCOP01 COP02)>GCHA

・proline750
 超低音をちゃんと感じられたり。電源がしっかりしているからかな? 全体的にクオリティーアップ。

・HD-25 1
 外出先の仕事用その1。低音が弾むようで強烈。

・ER-4S
 全体的にしっかりした感じに。けど、しっかりしすぎてちょっと窮屈?

・MS-1
 今回、一番相性が良かったかも。気持ち良い感じです。

・MX500
 とっても響きが豊かに鳴りました。こんな鳴り方をするイヤフォンだったのか!? と衝撃的。

・アルパナAIR
 無音時にピリピリノイズがのります。敏感? オープンエアで抜けがよいです。

・ファイナルオーディオ ピアノフォルテ(雑誌のおまけ)
 激変です。ノイズに敏感なイヤフォンだったけれど、ノイズは少なくクリアになったかも。

GCHAはアンプなのでスタックスとはつなげられません。
今度はDACのよいやつが欲しくなってしまいました。
01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
