スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストがトリツク


ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


クリアーしました。一晩とちょっとでクリアできるボリュームです。
シナリオに関してはネタバレになるので控えます。

さわれる、動く、連鎖する絵本。アニメーションのなめらかさがすごいです。
デザインもポップで素敵。このなめらかな動きがあるからこそ、アヤツルの連鎖がうまくいった時の気持ちよさも倍増です。
ミッションによっては時間制限もあるのでほどよく緊張感があって、リトライも多いですが「次はあそこを変えてみよう」とか、ゲームオーバーがゲームをプレイするときのマイナスのモチベーションになりにくい気がしました。
ヒントの出し方が親切で攻略をみなくてもなんとかいけました。もっと難しいかと構えていたのですが、難易度は自分にぴったりほどよい感じです。簡単に感じる人もいるかも……。
そして、レスポンスがすごく良いです。タッチパネルでどこに行きたいかとか、自分が思考した通りにアイコンが動いてくれる! ゲームのロードもAボタン連打でタイトル画面も一瞬映って即、ゲームの続きから! と、ともかくスピーディー。特に、重要な人物にトリツクをした時はAボタンを押して決定しなくても、自動的にお話が進行したのはちょっと感動。たった1ボタンの動作の短縮ですが、この1ボタンのテンポの良さ……遊びやすさがパネェです。
アドベンチャーゲームが好きな人にはオススメです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。