スポンサーサイト


ゲームショウにいってきました。

ぶらりといってまいりました。

・ナイツ
 うまくリングを連続ゲットできた時の爽快感が素敵。自分の上達にあわせてスコアが伸びていくのを楽しむゲームという印象。STGやレースゲームに近いかも。難易度が高いわけではないけれど、硬派さを感じました。

・スタントマンイグニッション
 今回ひそかにお気に入り。監督の指示通りに自動車でジャンプやドリフトを決めていく。ガードレールをつっきって転落するとゲームオーバーだったり、演出が派手で楽しい。

・戦国BASARA2英雄外伝
 今回は映像のみを見てきました。待望の対戦&協力プレイが追加され、遊び応えがありそう。ブースには女性の来場者が多かったです。

・ガンダムオペレーショントロイ
 ゲームショウ終了間際にプレイ。バンダイナムコのスタッフの方にフルボッコにされました。二対二でMS同士の戦いでしたが、これに歩兵や他の兵器も加わって、大人数でプレイするとなるとバランス調整がむずかしそうです。

・Paperman
 ペラペラな2Dのキャラクターで3Dのフィールドを駆け回るFPS。血が出るのではなく、撃たれると紙のようなキャラクターに穴が開きます。全体的にファンシーな見た目ですが、シンプルながらもきっちりFPSの醍醐味は味わえました。
 キャラクターの姿形を自由にカスタマイズできるのも魅力です。

・DUEL LOVE恋する乙女は勝利の女神
 最高! これは「すごい」の一言に尽きます。ぜひ来場される方はプレイを! スタッフの方の「もっと激しく拭いてあげてください!喜びますから!」は金言。

・WE LOVE GOLF!
 ファミコン時代に初代ゴルフが完成させてしまった……と、勝手に自分は思い込んでいるのですが、wii版のゴルフもwiiスポーツのゴルフで完成してしまったような気が……していました。
 WE LOVE GOLF! には、打球をゴルフクラブのヘッドの位置で捉えて、インパクトさせた時の快感があります。

・Halo3
 プレイしにいったら閉場時間に。残念無念。
 発売を月末に控えているので楽しみに待ちます。

・龍が如く見参!
 松方弘樹のCGキャラがそのまますぎて必見。一作目しかプレイしていませんが、夜の街の雰囲気や実在するアイテムがなくなってしまったのが残念……と、おもっていたら祇園の夜の街はまるで縁日のようで、これはこれでアリかと。チャンバラシーンの必殺技(ヒートアクション)は、時代劇の殺陣をみているようなかっこよさ。少しPS3がほしくなりました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奥 スタンダード・エディション

TVシリーズのようなドロドロした女の闘いを期待して見ると、少し肩透かしをくらうのではないかと思います。敵役的な女性たちは登場しますが、直接的なバトルはほとんどなく、どちらかというといわゆる「絵島生島事件」を当事者の側から描いた純愛モノの映画、という印象を

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
