スポンサーサイト


ばばばばば!

バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


ということで、先日発売されたバッドカンパニー。本当は我慢しようかともおもったのですが、高校の後輩に誘われてしまったのが運の尽き。

オフラインは難易度ノーマルでクリアまで。
BC四人の掛け合いが楽しく、ついつい進めてしまいました。
建物のぶっ壊れっぷりは爽快!
戦闘を避けて探索もほどほどだったので、金塊も武器もいまいち揃ってないのですが、それはそれ。
裏から回り込んだり、あえて正面から挑んでみたり。広々とした戦場だけに、敵拠点の攻め方も色々あって自由デスよ!
COOPがないのがもったいない。

続いてオンライン。
援護兵楽しいよ援護兵。
何戦かこなしてみたのですが、勝利したのはすべて防衛側。攻撃側はばらばらに攻めても、なかなかうまくいかないような印象でした。たまたまかもしれませんが、もう少し攻撃有利のバランスでも良いかなと。連携できるようになってくると、攻撃側が圧倒しちゃうのかもしれませんな。しれませんな。

バカスカ撃ち合って楽しむもの……と、思っていましたが、なかなか奥深いような。でも考えすぎてしまうと楽しめないので、基本はお祭り気分で!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日、スカイプにアサヌマンがいる!と思ったら
これやってたのね!!
声かけたかったけど自分も自分で同居人とスカイプ(?)してて声かけられないうちにオフラインになってて残念だったわー

>むらたさん

そうなのさー!
しばらくはちょくちょくスカイプにいるYO!
(ほぼゲーム中だけど)
360のボイスチャットの調子が悪いので、途切れないだけでもスカイプ万歳!

バトルフィールは空騒ぎシリーズを拝読いたしました。
プランBやビッグブリッジや、FPSファンには嬉しいネタがあり、面白かったです。
エピローグは驚きました。来年受験で男子校に行くと発言しているのって、まさか……。
ヘルハウンドとストレイシープのコンビが好きだっただけに、驚きました。
別人か、「女の子が、性別を偽って男子校に行く」ようなのを、期待してしまいまいた。


BFBCオンラインは楽しいですね。
いま、BF2MCのクランメンバーと一緒に、BFBCやってます。
やはり、経験者と同じ部隊になると連携ができるので、攻撃側でもけっこう勝てます。
金塊の付近でリスポーンできるし、リスキルされることも少なくなります。

なにはともあれ、バトルフィールは空騒ぎシリーズ、楽しかったです。どうもありがとうございました。

>うーぱーさん

読了ありがとうごさいます!
FPSのお話を書いておきながら、いつまでたってもnoobな淺沼です。
「バトルフィールドは空騒ぎ」では、ゲーム内の描写が中心で、なかなか外の世界に出て行きませんでしたので、最後にちょっとだけ出してみました。シープの中の人はごにょごにょ。ネットゲームではよくあることです!

そしてBFBC。攻撃側になったら焦ってしまって無謀なツッコミ→味方のチケットを削り気味。かといって前に出なければ戦力外!? リスポーンのタイミングを計る&ラストマンスタンディングになったら、無理に前に出ないで仲間が到着するのを待つと、活路が見いだせるのですね! これからは少し気にしつつプレイしてみます~~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
