スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱庭系ギャングアクション

ゴッドファーザー2ゴッドファーザー2
(2009/04/16)
Xbox 360

商品詳細を見る


GTA4 セインツロウ2 ときて、ここでゴッドファーザー2の登場です。
ちなみに1は未プレイ。現在六時間程度。基本的にはシングルプレイについて。オンラインは数回デスマッチをプレイ。

まず先にネガティブな意見から。

・自動車で走行中に、歩行者やほかの自動車が突然画面に湧いて出る。
・街で依頼された「店を荒らしてほしい」という任務をこなすために、自分の持っている店で暴れるドン。
・依頼での会話の内容はバリエーションが少ないので、スキップがほしいかも。
・GTA4のもつ街の空気感のようなものは無い模様。
・おつかいゲームなので、やっぱりミッションは単調になりがち?
・オンラインは強い武器を使えるほど有利? 部下の成長を促すために参加させるというのは、ちょっとやらされている感があるのでは?

続いて良かったところ。

・意外と攻めてくる他のファミリーに好感。時々、シンジケートを爆破されて収入が減り、赤字にさせられたり予算を削減していた店を敵に奪い返されたり。
・マップの規模が無駄に広くないのは逆にプレイしやすいかも。
・メニュー画面のマップが3Dと2D両方で把握できるのは親切。見にくくならない程度に室内マップも3Dになってたり。
・スキル二つ持ちなどの優秀な部下をみつけると、思わずニヤリ。
・初期段階では携行できる弾薬が少ないので、弾切れを考慮したり時には敵を撲殺したりと、工夫して遊べるのも○。

かゆいところに手が届けば……っと思うところもありますが、個人的には楽しめています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。