スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン3


さてさて、MH3ですが発売から十日ほど遊びました。
オフラインの村クエストでエンディングをみたところまで。
メニュー出してからスタートボタンでチャチャに合図とかしらんし。知るまで窒息トラウマ。
オンラインの街はHR29。早く30になりたい。
クラコンプロは振動こそしないけど、軽くてスティックの反応や持ちやすさにボタンも良い感じです。

装備の遍歴はこんな感じ。

武器:初期片手剣(ハンターナイフ?)
防具:全裸

武器:アイアンソード
防具:チェーンシリーズ一式

武器:族長の大剣
防具:ジャギィシリーズ一式

ここで族長の大剣のバージョンアップが止まる。オンラインでランサーがほとんどいなかったのでランスに移行。

武器:アイアンランス→ランパート
防具:ジャギィシリーズ一式

ランパートにしたけど今作は属性が強いとか。そこで材料があったので属性ランスに突撃。
リオレイアがきついなとおもったらジャギィ装備が良く燃えることに気づく。防具どうにかせな。

武器:アズールクレスト(後に改)
防具:ボロスシリーズ一式

睡眠効果より緑ゲージの長さに惹かれる。寝たら樽爆殺。オンでは樽をもっていないときに限って、仲間にタメ3使いがいないという珍現象。
ボロス装備は優秀。氷弱点以外はそつなし。この時期にしては硬め。余裕が出てきたので採取装備が欲しくなる。

武器:ドラグロメイス
防具:レザーシリーズ一式

珠補強などで強化。緑ゲージ長さにドラグロ作るも、属性短剣にしておけばよかったかと後悔。

ここでうっかり錆びた塊ゲット。中身はなんと……

武器:エンシェントプレート
防具:レウスシリーズ一式

大剣に戻ってくる。レウスの頭はキャップに変更。珠強化などで耐暑(大)と攻撃UP(中)に見切り+2がつく。逆鱗出るとはおもわなかったZE。

それからランスをいくつか作り、基本防具はレウスシリーズで麻痺槍、水槍などを揃え、足りない属性は飛竜刀(双火)とラギアブレードで補う感じです。

ハンマーとスラッシュアックス。ボウガンは未使用。P2Gの時はハンマー好きでしたが、オンラインでハンマー使いさんが多いので、ランスに挑戦してみました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。