スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画面が全部赤くなっても○ボタンを連打

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
(2010/03/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


1&2は未プレイ。
アクション&謎解きなゲームでした。
綺麗な3D表現だけじゃなくて、影絵のようなデザインセンスも格好良いです。
そして生首。未だかつて生首が武器になるゲームはなかった。ぶっ㌧でます。
ボス戦でも、お仕置きタイムの演出が素敵。殴られる側にカメラが固定されてクレイトスさんにまるで自分がレイプされているかのような恐怖が味わえます。
クレイトスさんが進めば進むほど世界が崩壊していくなんて、どっちが悪役なんだか……。

戦闘は雑魚といえども気が抜けなかったり。敵は強いですが、新しい武器や技を使いこなしていく楽しさも提供してくれます。
謎解きの難易度も難しすぎず簡単すぎず。最近は難しいと攻略サイトに頼ってしまうのですが、お世話にならずになんとかなりました。

けど、ジャンプ動作だけは苦手。二段ジャンプから滑空するのですが、これがたびたび暴発、不発、墜落死。空中庭園は超苦手でした。正直、戦闘よりも落下死した回数の方が多いです。
足場もちょっと読めないというか、下りられないところでは絶対にその方向に行けないように見えない壁があるようだけど、そう思ってると足場が画面上にはあるのに、クレイトスさんはいつの間にかストンと墜落死。そして、リスタートするとまた足場をアクションボタンを押してずらすところから……みたいなことがありました。

神様より重力の方が強い。
ごちそうさまでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淺沼広太

Author:淺沼広太
ライトノベルのお仕事をさせていただいております。
ゲームとおいしいものが大好きです。
最近、カメラにはまってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。